halka-tech

技術的なことを書きます

El CapitanにアップデートしたらSkype Launcherが使えなくなった時の対処方法とトラブル

複数Skypeのアカウントを使おうとしてSkype Launcherを利用していましたがEl Capitanにアップデートしたら使えなくなっていました.
調べるとターミナルから起動すればいいことが分かりました.

ターミナルから以下のコマンドで起動

sudo /Applications/Skype.app/Contents/MacOS/Skype

Skype Launcher is not working anymore since upgrad... - Skype Community
http://community.skype.com/t5/Mac/Skype-Launcher-is-not-working-anymore-since-upgrade-to-10-11/td-p/4168939

トラブル

無事に2つ目のアカウントにログインできた!と思っていて音声|ビデオチャットしようとすると,最初に通常の手順で起動したSkypeにマイクが持って行かれて,2つ目のアカウントではマイクが機能しなくなりました.
結局,2つともいったん終了して音声|ビデオチャットするアカウントで普通に起動すれば問題がなくなりました.