halka-tech

技術的なことを書きます

Kauli株式会社さんにインターンシップに行ってきました


2月6日から28日まで、Kauli株式会社さんにインターンシップでお世話になりました。
もともと広告に興味があったことと、ひょんなことから社員の方の紹介があって社長とお会いすることができたので行ってきました。
インターンシップで取り組んだ内容としては書けない事だったので割愛します。
テストと読みやすさを考慮したプログラムをすることを社員の方にみっちり教えて頂き学びました。
読みやすいコードというかメソッド名、変数名を定義すれば余計なコメントは排除できるし、メソッドの中で使っている標準で用意されているメソッドの戻り値を活かせばコードが短くなるなどリーダブルコードを横に置き、読みながらコードについて考える良い機会になりました。
今後、今回のインターンシップで得た考え方や書き方を活かしていきたいと思います。
Kauliの皆様、ありがとうございました!