
halka-tech

技術的なことを書きます

LenovoのThinkVision LT1421を買った→届く→使う→映らなくなる

9月に発売されたlenovoのThinkVision LT1421(プレスリリース)で外出先でもデュアルモニタで出来る男アピール(キリッと思って買って届いて,使ってたら二日で映らなくなった経緯.

快適に動いてたときまで

10月4日に注文,届いたのは10月19日.
Thinkpadを買った時にもこれくらいかかったのでまあこんなもん.
前は日通航空だったのに,今度は違うフォワーダ(シーバロジスティクス)になってる.
航空輸送だろうからAWBの番号でトラッキングしようと思うも,フォワーダのトラッキングサービスには表示されず.
ちなみに今回はチャイナエアラインで香港→台北→成田でした.
12日の夜には日本に着いてたみたい.
佐川待ち,佐川とすれ違いの生活.

開封の儀

iPad2のSmart Coverっぽいものでしっかり画面をガード.

快適

14インチなのでそれなりに大きいです.(横にあるのはX201)

映らなくなる

21日夕方の打ち合わせ中にどうもラップトップのWLANがおかしくなったので(パケットキャプチャするとゲートウェイを必死に探すも帰ってこない状況),こいつを繋げっぱなしでラップトップを再起動すると映らなくなる.
えっ
打ち合わせ参加者「初期不良じゃないの」

一応通電してるみたいだけども……(輝度調整ボタンの上のLEDが点灯)

検証

出席者のうち1人が同じ物を使っていたのでそれをつないでみる→映る
彼のラップトップにぼくのをつなぐ→映らない
ケーブル→問題なし

サポートにコンタクトだ!

サポートは18時まで!打ち合わせが終わったのは18時過ぎ.
ということで,来週サポートに電話する予定.
安心の3年保証,機器設置先での良品交換!
 
交換が終わったら別にレポートする予定.