読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

halka-tech

技術的なことを書きます

OSC2011 Hokkaidoに参加した!

http://www.ospn.jp/osc2011-do/
道央道をひたすら走って札幌に行きました.
5時間くらいで家から会場まで到着.

札幌は都会

都会なの片側4車線だし,一方通行.
ただ気になるのが案内する看板がなくて田舎者には苦しい.

展示ブースとLT

なんとなく展示ブースを見て回っていっぱいおみあげもらいました.
ありがとうございました!
LTはPHPのセキュリティに関するものを拝聴,これから割とマジなシステムを作るので参考になりました.

楽しかった懇親会

アサヒビール園にぎりぎり19時半に入いるも,食べるものがない…….
ひたすらビールを飲む.
followerに挨拶する勇気がないので自己紹介とは言えない残念なLTで済ませようとする.
技術系のお話の中に思い出発表を突っ込む10分くらいで作った残念作品.

何も考えずにLTをやる.

いい加減過ぎるので補足

  • いろいろ面倒くさい→コンピュータにやらせよう→一番楽に実現できそうな言語をその都度見つけて実装
  • オフ会
    • twitterでお世話になってる人が結構参加してる→挨拶くらいしよう
  • 眠い
    • 金曜日も飲み会,午前様,しかも外せない飲み会.
  • インターンシップ先募集
    • これだけ人が入ればきっと誰か!
      • キター!

ということでした.

2次会

磯金
舟盛り
Ruby界隈の方をたどって会長にたどり着く.このまま続けるとまつもとさんにたどり着けそう.
Ruby界隈に浸かるチャンス.
ご配慮いただいた皆様,ありがとうございました!

3次会

なんかおしゃれなお店
真面目な話をする.(仕事って何だろう,生きてるってなーにー)
最後にオム子シールを頂きました.
おねいさんがいる店があるビルからおっさんとおねいさんが出てきてすすきのにいるんだな感がアップ!
これ,深夜番組でみたことある!

帰る

Moodle研の不破さんを乗っけて函館まで.
ガソリンは36沿いの心も満タンになところで入れる(followerの方に訊いておいた),窓拭きますか→yだったのに拭いてない.

感想

眠かったけども最高のイベントでした.
釧路に行くと宣言しましたので釧路でまたお会いしましょう.
一番大きいのは,いろんな人にお会いできてよかったです.
twitterを初めて数年経って大分最初のほうからお世話になってる人とやっとお会いできてなおよかったです.
スタッフの皆様,参加者の皆様おつかれさまでした.