halka-tech

技術的なことを書きます

うっかりAriaを契約しました


アーッ!
データカードを止めると出先でインターネットができなくなるので検討したところ、下手にテザリングをサポートしてないキャリアでやるよりいいだろうということで芋場に。
エリアが残念な分、安いと思ってしまえばまあいいでしょう。
USBケーブルの大きさが微妙な感じです。
バッテリカバーは中身と同じ黄色のほうがかっこいい気がするのでてきとうに海外通販でもあさります。

いれたアプリ

simeji

定番のアプリ、フリック入力ベル打ちで。

DaraIRC

TwitterIRCGatewayを使うために。
TIGだとuserstreamなのでモバイル環境でも安心のuserstreamです。

AndExplorer

Windowsでいうエクスプローラとして。

Overcharged

バッテリの残量とかを表示

Opera mobile

AndroidでもOperaです!!!

IATA/ICAO Dictionary

航空用語の辞典、空港の情報を調べる。

Aviation Weather with Decoder

METARとかTAFを調べる。

イマココなう

運転botのみなさん御用達。

Foursquare

4sqですね。
あと、ほかになんかいれておけばよさそうなアプリがあったら教えてください。