
halka-tech

技術的なことを書きます

どこまで再帰できるかjavascript編

javascript編も何も無いです.

思いつきで書いてみました.

環境

Windows7 enterprise 32bit
ATOM N280, 1.66GHz, Memory 2GB
Opera 10.60
Firefox 3.6.6
IE 8.0.7600.16835

結果

コード通り,0から始まっているので結果に+1します

ブラウザ 回数
Opera 20557
Firefox 3000
IE8 3062

なぜかIEは途中で

とアラートが出てきました.
IE8はその時によって回数が変化するので,アラートの通りメモリの関係なのかなと思います.
なぜだかOperaがぶっちぎりの回数でした.

まとめ

なんとなく気になったのでやっただけでしたので,コードの書き方次第では結果が変わるんだろうなとおもいました.
webサイトで使うようなjavascript再帰なんてあんまり使う機会がないと思います.
ついでにphpcli版でやってみた結果があるのでデータを整理してからそのうち書きます.