
halka-tech

技術的なことを書きます

marqueeとかblinkとか


いらっしゃいませ!ゆっくりしていってね!!!バシ
← →
電車がまいります
marqueeとかblinkって20世紀の遺産だと思ってたらモバイルコンテンツではまだまだ現役なんですね。
xhtml1.xだとmarqueeが無かったものにされていて、代わりにdivで囲ってスタイルを定義したり面倒くさいです。
モバイルサイトってのはどうもコーディングのみならず閲覧も苦手です
絵文字とか見るだけで気分が悪くなって、腑が口から全部出てきそうですし、デコメールだかなんだか知りませんが、なんでメールに画像を添付して本文にテキストがなく、わざわざその画像をダウンロードしないとなんのメールなのかわからないってのがどうも変なもの落としてなんらかの損害を被る可能性があるという考えがないのかなと思うわけです。
通信料然り。たいていメアド変えましたですけど。
単価が高いのを理由にアダルトコンテンツや携帯コミックの類のバナーが目立ちましてあまり気分がいいものではない。
携帯のブラウザにもDOM InspecterとユーザーCSSの設定ができるようにしてもらいたいところ
 
サイドバーがずれていた件、divを<>で囲んだのが悪かったみたい。