halka-tech

技術的なことを書きます

携帯に転送されていないだと・・・

どうせメールなんて来ないし、せめてものリア充気分を味わうためにGmailを携帯に転送していました。
少し前から転送されてないなーと思って

メールアドレスを入力してあとは保存

ざわ…ざわ…ざ‥ざわ……ざわ

ざわ…ざわ…ざ‥ざわ……ざわ

こういう状態。

Whyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

GMailからはドコモやAUの連続ドット(RFC違反)メールアドレスにメールできなくなった
http://neta.ywcafe.net/000897.html

これだ!!!!!!

...@ezweb.ne.jpです。まさに。
4年前からリンク先のWeb屋のネタ帳さんでは、携帯キャリアのRFC違反の記事があるようです。

Eメールアドレス変更方法 | 迷惑Eメール防止方法 | au by KDDI
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/mail_address.html
「. (ピリオド/ドット)」をアドレス内で連続使用したり、「@」マーク直前に設定すると、一部のプロバイダーとメールを送受信できない場合があります。

これ対策・・・?
今のアドレスにしたのが3月。
この文を見逃してたってことか。人のことを責められる立場じゃない・・・。
もっとも、ぼくだってジョークのRFCを読むくらいであったし、携帯メインのスイーツ(笑)、一般ユーザはRFCなんて読みもしないし、キャリアもそれを分かってた上でRFCに違反したアドレスを容認するのはどうなの。
メールサーバのエラーでエラーコードの"110"が出てきたときに警察にコールするようなユーザーがわんさか居るのに。
どっちにしろ、トラブルを防ぐためにもがっちり禁止した方がいい。
 
明日の午前中にでも携帯のアドレスを変えようかと思う。